«前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/11/27(Thu)

HDDリムーバブルベイとDVDマルチドライブを買う

仕事前にアキバに行く。

一昨日突然CD-Rドライブが壊れてしまい(読み書き出来なくなった)、この際だから時流に乗って、DVDのマルチドライブに買い替えようというもくろみだ。

あわよくば神田まつやで蕎麦を・・と思ったが、昼時だったので店内は満席、こちらは断念する。

表通り、裏通りを物色するが、DVD関係は今まであまり関心が無かったのでたいした知識はなく、物の良し悪しもよくわからない。

考えても仕方がないので、ショップの店員さんの奨めるSONYの製品を買った。

取り付けはまた時間のある時に。

Tags: 買物

05/11/27(Sun)

庭のモミジ

紅葉前線が山から里に下りてきて、街中でも木々の色づきを楽しめるようになった。

我が家の庭のモミジもすっかり紅く染まっている。

それにしてももう12月になるというのに、まだ紅葉が・・

まじめに温暖化ヤバイのかな?

Tags:

07/11/27(Tue)

店卸し

昼から店の倉庫にしまってある機材の店卸し作業。隙間の開いた屋外の倉庫は埃がスゴイ。壊れて使えないが取っておいた機材はすべて廃棄するつもりで仕分けする。かなりの量。おかげで倉庫のスッキリしたことw

当初は2店舗分やる予定だったが思ったより時間が掛かるものだ。結局1軒しか終わらなかった。さすがに疲れたぁ('A`)

Tags: 雑記

FフォークO/H発注

仕事後、笹島さんにTELしてRAZAにFフォークを運ぶ。ついでにこの前シールの抜けたクラッチマスターのO/Hもお願いした。

Tags: 整備

11/11/27(Sun)

ライブ!

いよいよライブ当日。例年になく入念にリハを重ねたその結果は・・!?

▲コスプレにも余念がない二人・・(笑)

いや〜・・大ポカやっちゃいましたよ。ソロで進行が完全にわからなくなって頭の中が真っ白に。それも2回も。弾き慣れた曲で、トチることはあっても指板がまったくわからなく(どこに何の音があるか)なることなんてなかったのに・・一種のパニック障害かもなぁ。

それもミスしそうで苦手な箇所じゃなくて、いつもはごく当たり前に弾けていて絶対に間違えるなんてことが考えられない所でってのがまた泣ける。これじゃいつどこを間違えるかわからないじゃないか。

まあそれ以外、ライブ自体は他のメンバーの熱演もあって大いに盛り上がったし、自分も全力を出し切ったのでそれには満足しているし、すごく楽しかったのだけれど。

▲頼りになるバックたちに感謝!ありがとう!!

テクニック云々より、やっぱり精神面が弱い。度胸がないわけよ。これは昔からだからたぶん一生治らないんだろう。これからまたライブやる時は真面目に対策を考えないとな。

Tags: 音楽
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

> KEN [お疲れ様でした。全然気づかなかったよ?引けてる時の出来事だね。まったく問題ないと思うよ。全体的にそれを上回るほど出来..]

> kato [全体的にはすごく良かったよね。なにしろバックの安定感が桁違いだったし。今度はβブロッカーっていうの?使ってみようかな..]


15/11/27(Fri)

鎌北湖のモミジ

先週アタマ辺りに風邪を引いてしまい休みは全日寝込んでいた。それでも治りきらずずっと引きずっていたのだけれど、ようやく体調が回復したので仕事前に軽くドカを走らせてくることにした。

久しぶりに乗った900SSはオイルもすっかり冷えていて、やはり最初なかなかエンジンが掛からない。BALに繋いでおかなかったらバッテリーが上がっていただろう。

鳩山からときがわのいつものコース、r30を一旦通過して越生に抜けるストレスフリーの裏道へ。開拓しておいて良かった。

大海軒でワンタンメンの昼食を摂り、鎌北湖に寄る。

 

まだ緑の残っている枝もあるが、概ねいい感じに色づいている。

 

すでに枯れて散った木もあったが、例年より暖かな秋の影響だろう。

 

 

湖面の釣座には太公望が並ぶ。穏やかな陽射しで気持ちいいだろうな。

うおっと、のんびりしてたらいつの間にか出勤の時間だ。ヤバイヤバイ。ギリなんで圏央道でスパッと帰ろう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記
Total:  Today:  Yesterday: