«前の日記(04/07/03(Sat)) 最新 次の日記(04/07/07(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/07/04(Sun) [長年日記]

奥多摩〜名栗

昨夜、風さんから、お誘いメールを戴いたので、朝から奥多摩に走りに行った。

あいにく腰の痛みはまだ引かない。

起きた時間が、待ち合わせの時間に間に合わず、途中で合流することになった。

 

圏央道であきる野に出、檜原街道を行く、いつものパターン。

休日なので車が多く、しばしば足止めを食ってしまう。

 

周遊道路に入ると、グッとバイク密度が増えた。

ときおり観光ペースの車もいるが、そういう時、オイラは手頃な空きスペースにバイクを停めて、しばらく間を置いてから走り出す。

いつもなら、都民の森あたりで休憩するところだが、今日は待ち合わせがあるのでそのまま通過する。

 

月夜見第一駐車場を過ぎ、片側通行区間の直前で、バイク3台の事故現場に遭遇。

路肩に寝かせられている負傷者。

現場にはオイルの痕が生々しい。

サイレンを鳴らして、湖側から救急車が上がって行った。

事故は起こす方も起こされる方もイヤだ。

楽しく遊んで家に気持ち良く帰れるよう、安全にはゆとりを持って運転してほしい。

 

深山橋のドライブイン前の駐車場でしばらく待っていると、風さんたちがやってきた。

昇仙峡でニアミスしたバクさんもいる。

その間にもまた救急車が1台、周遊を上っていった。

 

軍畑から名栗へ抜けて、さわらびの湯に浸かる。

オイラは、ジェットバスと湯上り後のマッサージ機で、腰をほぐす。

その後お隣の施設、ゆきやなぎでうどんの昼食。

化学調味料を使わない自然食材の味が売りとのことだが、山田うどんで十分満足出来てしまうオイラには、やっぱりよくわからない(^-^;

 

ここで解散して、オイラは午後の仕事のため帰路へ。

半ドンの短い時間ながら、楽しいMTだった。

5万キロ

この日のツーリングでSSの走行距離が50,000kmを突破した。

目指せ10万キロ!

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/07/03(Sat)) 最新 次の日記(04/07/07(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: