«前の日記(04/07/26(Mon)) 最新 次の日記(04/07/28(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/07/27(Tue) [長年日記]

奈佳一へ

先週、定休日の屈辱を味わった奈佳一にリベンジを果たしに向かう。
昨日の時点では、秩父にわへいそばを食べに行くつもりだったのだが、昼寝から目が覚めたらすでに4時半で、6時の閉店にはとても間に合わないので断念した。
今日は県道川越日高線の渋滞を避けて、R16から向かってみる。
よかった、今日は営業していた。

  
田舎蕎麦と、品書きのなめこそばに惹かれて注文。

  
盛り付けがとてもキレイななめこそばはちょっと小ぶり。
美味しいんだけどなめこが極小粒で少々残念。
田舎蕎麦は極太麺でこれも美味しい。
蕎麦湯がまた美味しい。
店の人が常連さんとの話に花を咲かせていたので、一人客のオイラはやや居心地が悪かった。
まぁしょうがないね。

Tags: 蕎麦

刈場坂峠の夜景

グリーンラインで夜景を見てから帰ることにした。
R299に出ると、雨雲が頭上を覆っている。
どこから登るか考えたが、正丸トンネル手前の分岐から刈場坂峠に出ることにする。
薄暗い舗装林道を登っていくと、ポツポツと雨が落ちて来た。
たいした降りではないし、木が遮ってくれるのでほとんど気にならない。
  
刈場坂峠に到着。

雨もひとまず上がったようだ。
無人の茶屋の軒下から暮れゆく街の明かりをぼーっと眺める。
が、蒸し暑さであまり浸れる気分ではない。
周りが闇に包まれたところで引き返す。
こんな日でも温泉に浸かりながらとかだったら、気分も良いんだろうなぁ。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/07/26(Mon)) 最新 次の日記(04/07/28(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: