«前の日記(04/12/03(Fri)) 最新 次の日記(04/12/05(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/12/04(Sat) [長年日記]

市内紅葉散歩

今日は早めに目が覚めた。
服を買いに行くついでに、近所の紅葉散歩をした。
  
まずは仙波河岸史跡公園
ここに来るのは夏以来だが、あちこち木々が色づいていて、また違った印象である。
雑草の茂っていた草むらは、仙波の滝(という人工の水路)からの水が流れこみ、湿地帯になっている。
デッキ歩道から眺めるとなかなか良い雰囲気だ。

  
ひときわ綺麗に色づいているモミジがあった。
デジカメを取りだし写真を撮りまくる。
この写真、なぜか花札を連想してしまう・・

  
道を掃除していた管理のおじさんと、いつも散歩しに来ているのであろう近所の人たちが談笑している。
休日の子供たちは東屋に集まって遊びの相談。
近隣住民の憩いの広場って感じでなんだか良い雰囲気の公園だ。
  
次の目的地は喜多院。
週末ということで、ガイド付き団体さんの姿もちらほら見られる。

  
お参りを済ませた後、境内の散策を開始。
まだ色づき始めって感じかな。

  
帰りがけに市内の路地を曲がると、目の前に見事な大イチョウが現れた。
カンドーして写真に撮ってみたけどイマイチ。
テクがないなぁ・・

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/12/03(Fri)) 最新 次の日記(04/12/05(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: