«前の日記(05/01/27(Thu)) 最新 次の日記(05/01/29(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/01/28(Fri) [長年日記]

危うくボヤ騒ぎ!

店でお客が帰った後、灰皿の吸殻をバケツに片付けて、販売品の在庫調整のため反対口の店舗に向かった。

15分ほど作業して戻ると、ウインドウから見える店内がバルサンを焚いたかのように真っ白!

あわてて店内に入ると、いぶされたタバコのものすごい悪臭。

はっと見ると、バケツから立ち上る白煙!!

バケツの中を覗くと山盛りの吸殻は真っ黒に焼け焦げ、ところどころ赤みを帯びて、熾き状態。

あわてて消化した。

危ないところだったよぅ・・(ToT)

 

入口を全開放し換気するが、なかなか煙が消えていかない。

30分ほどしてようやく空気は入れ替わったが、染みついた臭いが残って取れない。

ちょっと動くたびに焦げたヤニの臭いがどこからか鼻をつくので、気持ちが悪くなってしまった。

消臭スプレーを買って来て撒きまくる。

気休め程度にはなったようだ。

 

#タバコの不始末はホントに怖い。

 みなさんも十分に気をつけてください・・

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/01/27(Thu)) 最新 次の日記(05/01/29(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: