«前の日記(05/01/01(Sat)) 最新 次の日記(05/01/03(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/01/02(Sun) [長年日記]

浅草で初詣

今年も仲間内の初詣はやっぱり浅草。
横浜やら鎌倉という話もあったのだけれど、結局このくらいがちょうど良い距離なのかも。
  
今回は有志が早めに集まって電気ブランで有名な神谷バーに行くことになった。
偶然にもバーが開くのが集合時間と一緒で、行列に並びもせずなんともスムーズに入店することが出来た。

子連れの夫妻、去年まだ赤ちゃんだった子も1年見ないうちにずいぶん大きくなっており、快活な良い娘に育っていた。
昔はいろいろとやんちゃだった男がすっかり子煩悩で良いパパになったものだ、とつくづく感心してしまう。
  
後発組の夫妻2組の到着まで市街をぶらつく。
さすがにお昼を過ぎ、浅草寺の境内はたいへんな人出で、仲見世からの参道は身動き出来ないほどの大行列が続いている。

花やしきから境内の裏の出店を回って冷やかす。
催したのでトイレを探すと、運悪く行列を挟んだ反対側。
とても人の群れを横切ることは不可能なので、裏から迂回して、ようやく着いたと思ったらトイレにも行列が(^^;
  
後発組も揃い、去年同様焼肉屋〜ゲーセン〜バッティングセンターのコース。
とっぷりと日も暮れ人も減った頃、お参りをする。

おみくじは・・吉(^o^)
ちなみにバンドの元ベーシストは3年連続凶を引き当てた。
2度目の引き直しも見事自爆、凶w
  
最後にラーメン屋に寄り解散となったが、遊び足らない5人は池袋でカラオケへ。
気兼ねの要らないメンツなので、ひさびさに好き放題歌う。
そのまま友人夫妻宅に泊めてもらい、昔の恥ずかしい(ライブの)ビデオをつまみに朝まで飲んだ。
俺はヘルシー?にコーヒー&お茶。
みんなよく飲むなぁ・・(^^;

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/01/01(Sat)) 最新 次の日記(05/01/03(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: