«前の日記(05/01/29(Sat)) 最新 次の日記(05/02/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/01/30(Sun) [長年日記]

ライブ終了!

いよいよ本番当日。
会場は池袋マンホール
始めて来たけど駅からホントに真近。
楽屋がないってのはちと厳しいな。
うちらには関係ないけどお化粧系やレディバンは大変だろう。
ちなみに今回のイベントの主催は仕事場のお客さんである。
  
リハは一番手だったのでささっと片付けて、昼食・・&いち早く呑みに入る。
あぁしょーがないなぁ・・このメンツは(^^;
俺は飲みすぎると演奏ボロボロになるので、早々にソフトドリンクに切り替え。
  
出番の小1時間前に小屋に戻る。
うちらの一つ前のバンドが会場を良い感じに盛り上げていた。
観客の中に数人の白い外人さんがゴキゲンな感じでいらっしゃって、これがまたやりづらい。
だってうちらの1曲、白人に思いっきりケンカ売ってるような詞の曲があるんだもん・・
まぁなるようになれだ!
  
さて出番になってセッティング・・と思ったらいきなりリハの時とアンプが変わっている。
前のJCM900は不調になってしまったそうで、バルブステートでぶっつけの音作りになってしまった。
まぁどっちもマーシャルだからたいして変わりないのだけれど。
とりあえずジャズコでさえなければ文句はない。
  
感じをつかみつつ1曲目を演奏し、2曲目が先の懸念の曲・・開き直って吐き捨てるように歌い倒す。
どうやら無事にスルーされたようだ。
ヘタな英語が通じなかったのかも。ホッ(←小心者)。
  
時間が押しているとのことで残念ながら1曲削ることになり、全5曲のステージとなった。
1曲1曲入魂で演奏する。
最後の曲はDsが走りまくりで曲の終りあたりは3人えらいことになっていた。
それでも気持ち良い充実感。
1年前行なった最後のライブが精神的も肉体的も酷い状態で最低の内容だっただけに、心にずっと引っ掛かっていたシコリがやっと取れた気がする。
  
今回挽回のチャンスを与えてくれた、主催の久保君高橋君には深く感謝しています。
本当にありがとう!

#写真提供:memi

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/01/29(Sat)) 最新 次の日記(05/02/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: