«前の日記(05/05/23(Mon)) 最新 次の日記(05/05/27(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/05/24(Tue) [長年日記]

狭山稲荷山公園

R16で奥多摩方面に向かう時、入間基地を過ぎた辺りの左手に見える、小高い緑地。

春などは桜がキレイで、ずっと気になっていた。

地図で確かめると稲荷山公園)だった。

 

ということで散歩がてら調査に行く。

駐車場で駐輪スペースを探すが見当たらない。

チャリで来た人はどこに置いてるんだろう??

 

入口に案内の看板があった。

それではグルリと一周してみることにしよう。

 

芝生広場では校外授業の小学生たちが遊び回っている。

ドリンクの自販機くらいあるかと思ったら、水道とトイレ以外はホントに何にもない。

当然ゴミ箱もない。

この辺なかなか潔くて良い。

 

最初コンクリートの歩道の上を歩いていたが、実際土の地面のほうが歩きやすい。

土が自然なクッションになって足にも負担が少ないと聞いてはいたけど、たしかにそうだと実感した。

今日び土の上を歩くなんてこと、めったにないからなぁ。

木陰が涼しいというのもいまさら改めて実感。

アップダウンの起伏も適度で、散歩が楽しい。

 

 

木登りや、「うゎ〜、止まらないぞぉぉ〜w」と、急坂を夢中で駆け下りる男の子を見て、ふと記憶がフラッシュバックした。

そうだ、自分も子供のころはいつもこんな場所で遊んでたよ。

近所の空き地やら土手やら、こんな遊び場なんてそこらじゅうにあったのに。

今はどこもかしこもコンクリートやアスファルトで囲まれて、こんな風に遊べる場所なんてどこにもない。

やっぱり土の地面って必要なんじゃないかなぁ、子供には。

Tags: 散歩

プラグ、ブレーキパッド交換

ほとんど乗りっぱなしのCRM。

昨日遠乗りしたことでもあるし、そろそろプラグを換えた方がいいな。

ブレーキパッドもそろそろ残り少なくなってきたので、交換してしまおう。

 

パッドは前回と同じ赤パッド。

特に可もなく不可もなく。

ていうか、2りんかんにはCRMに合うのはこれしか置いてないw

 

最近タッチが悪いので、パッドピンの固着を懸念してたが、問題はなし。

ピストンの動きが渋い。

側面にシリコングリスを塗りたくって揉み出しすると、スムーズな動きになった。

組み上げてみたものの、あいかわらずタッチが良くない。

単純にマスターシリンダーとレバーの摺動部のグリス切れだったので、ここもグリスアップして完了。

あ、また雨だ・・

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/05/23(Mon)) 最新 次の日記(05/05/27(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: