«前の日記(06/01/09(Mon)) 最新 次の日記(06/01/12(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/01/10(Tue) [長年日記]

湯楽の里所沢

昨日に引き続いて買い物に出た。

ドカのキャブの調子もみたかったので、ちょっと回り道をして先日見つけた湯楽の里所沢店に行った。

 

川越にも同じチェーン店があるが、こちらは露天が天然温泉になっている。

どうせ入るなら温泉がある方が・・となるのは人情というものだろう。

立地的にも、川越はバイパス国道沿いの煩雑なところだが、所沢は閑静な雑木林の中にあって数段雰囲気が良い。

 

昨日チビで走り回ったのと、整備で中腰姿勢が多かったためか、今日はひどい腰痛だ。

入口すぐの整体マッサージに妙に誘惑される。

駐車場の車は多かったが、館内の混雑はそれほどでもなかった。

施設の収容人数がそれなりに多いからだろう。

 

この季節、バイク乗りはすごい厚着なので、脱ぎ着もそれをロッカーに収めるのもひと苦労だ。

ジェットバス系にひと通り浸かって、露天に行く。

ここは循環をしない掛け流しが売りであるが、実際には掛け流しはひとつだけで、後は循環だった。

それでも山でもない埼玉のこんな近所で掛け流しの温泉なんて、たいしたものだと思う。

 

湯から上がってもしばらくは体がポカポカして、行きに着ていたもの全部は暑くてとても着れなかった。

外の空気が涼しくて心地良いくらいである。

陽射しがとても暖かい。

とはいえ油断していると風邪でも引きかねないので、早々に着こんで出発した。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/01/09(Mon)) 最新 次の日記(06/01/12(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: