«前の日記(05/12/31(Sat)) 最新 次の日記(06/01/03(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/01/01(Sun) [長年日記]

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

 

年越しの30分ほど前、喜多院の様子を見に行った。

あわよくばそのまま2年参りとシャレこもうと思ったら・・ス、ス、スゴイ人出。

車は道路で渋滞、人は参道で行列。

即座に断念して引き返す。

意外に喜多院て繁盛してんだな・・

灯台もと暗し。

 

暴徒化した若者が火を放って・・ではなくかがり火で暖を取っていた。

向かいの日枝神社にて。

 

はすみの近所にあるラーメン屋で遅い夕食。

いつも遅くまでやっているのでずっと気になっていた。

個人経営のいかにも街道沿いの昭和の食堂のたたずまいで、めっぽう美味いか不味いかのどっちかだと思っていたからだ。

結果としてなかなか美味い。

メニューにベーコンレタスチャーハンを発見、次回はこれを頼もう。

Tags: 散歩

キャブいじり

昨夜は夜ふかししなかったので、午前中にパチリと目覚めた。

日があるうちに起きるのはなによりお得である。

 

元旦は、家族揃ってお屠蘇を飲む習慣である。

いつもだと寝ているところを昼ごろムリヤリ叩き起こされるのだが、今年は準備の手伝いなどしながらゆったりだんらんした。

 

ドカのキャブをいじる。

加速ポンプはそのまま、とりあえずニードルの段数を3段から4段に変更。

暖機して吹き上がりに問題がないのを確認。

何度か試乗して調子をみよう。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/12/31(Sat)) 最新 次の日記(06/01/03(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: