«前の日記(06/02/15(Wed)) 最新 次の日記(06/02/20(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

06/02/18(Sat) [長年日記]

看板の補強

店の看板を毎日出し入れしているうちに脚が弱ってきた。

飛ばされ防止の重しを乗せたまま移動させていたのが輪を掛けてよろしくなかったらしく、2本の脚を平行につなぐ5本の補強棒の溶接がすべて取れてしまった。

 

ホムセンでアルミ棒とボルトナットを買いこんで補強に取りかかる。

脚にドリルで穴を明け、アルミ棒を×字に固定する。

スペーサー代わりのゴムブッシュは自分用に買ったものだが、偶然これに上手くハマってしまった。

かくして、もっと難儀するかと思いきやスイスイと作業は進行、あっさり出来あがった。

こんな時もあるのだなぁ。

Tags: 雑記

ラーメン 勇成

仕事の帰り、家の近くのラーメン屋に寄った。

数年前バイク屋があった場所にできた店であるが、いまだ食べたことがなかった。

それが急に来る気になったのは、この前店の前を通った時、「初めてのお客様はぜひげんこつラーメンをご注文ください」という貼り紙が目に入り、頭に残っていたからである。

 

俺は初めての客なので、貼り紙に従った。

おっ!美味しい(^o^)

背脂系だけどわりあい後味がさっぱりしているのはチャーシュー力と同様。

チャーシューのトロトロ具合も似た感じ。

ちなみに家を挟んで逆の方角にある花月は、ややもたれ気味になる味と、量が少々物足らない。

 

こちらはメニューも豊富なので、また夜中に食べたくなった時は寄ることにしよう。

近所だし、チャリで来て一杯飲むのもいいかもしれないな。

Tags:

携帯の充電池

携帯の電池の消耗がいよいよ酷くなってきた。

DoCoMoショップで聞くと品薄で取り寄せになるとのこと。

ネットで見つけたここ

純正品でないので若干不安だけど、使用者の評判も悪くないのでひとつ購入してみた。

使用後はサイクルへ。

Tags: 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(06/02/15(Wed)) 最新 次の日記(06/02/20(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: