«前の日記(08/11/24(Mon)) 最新 次の日記(08/12/01(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/11/26(Wed) [長年日記]

ビデオデッキ

居間のビデオデッキが壊れたというので、俺の部屋のほとんど使っていないデッキを移動する。ビクターのデッキはインターフェースが劣悪なので、操作手順を教えてくれと何度も呼ばれて留守録のヘルプをさせられた('A`)

そしてどうも俺はそれを日常的に時計として使っていたらしく、時間の確認をしようとして空になったラックにしばしば視線をやってしまう(;^ー^)

さて、TVからアンテナを外したまましばらく放置していたが、思えばうちのPCにはTVチューナーが付いているのだ。ちょうど良い機会である。アンテナをPCにつなぐと苦もなくTV画面が表示された。アナログの上、電波が弱いのでしょーもない画質だが、PCに即キャプチャー出来るのはすげー便利だな!留守録もiEPGての使うとほとんどワンタッチなんだね・・知らないうちに時代は進んでいたんだなぁw 

この際部屋に溜まったビデオを取っておくのだけ少しずつPCに取り込もうと思い、安いデッキをネットで探してみたけどもうVHSなんてのはほとんどラインナップに無い。0系新幹線も引退だしホント知らないうちに時代は進んでるよ。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/11/24(Mon)) 最新 次の日記(08/12/01(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: