«前の日記(09/07/15(Wed)) 最新 次の日記(09/07/26(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/07/19(Sun) [長年日記]

地デジと奮闘

最近とみにうっとおしく画面に表示される「アナログテレビ放送は2011年7月に終了し、ご覧になれなくなります」の文字。居間にある地デジ対応の液晶テレビを、親はいまだにアナログ放送で見ている。アンテナさえ立てれば済む話なのだろうが、家にはアンテナ工事に数万円も使う余分な予算がない。俺自身はほとんどTVを見ないので、スポンサーになる踏ん切りもなかなかつきづらい(;^ー^)

そんな中、実売4,000円弱と安価なわりに高性能という屋外で使用可能な室内アンテナがあるのを知り、物は試しと買ってみた。

八木アンテナUwPAという製品。

早速居間で電波を拾ってみるが、まあというかやはり受信レベルはかなり低い。そこでケーブルを延ばして二階のベランダに立ててみたが、ブースターをつないでも、視聴可能なレベルに達するのは数chのみという残念な結果。炎天下の作業も報われなかった。うちの電波事情ではどうしてももっと大型の高性能なアンテナでないと無理のようだ。いずれ機会を見て業者に頼むことにしようか・・。

Tags: 雑記

レイトショー

MotoGPを見た後、南古谷のウニクス・ユナイテッドシネマに珍しく映画を見に行った。映画館行くのは何年ぶりだろう?

夜の10:00からの上映というのは深夜族にはありがたい。えーと・・レイトショーっていうんだって?(;^ー^) 道も座席も空いているし、今の季節は夜風が涼しいし、なにより通常料金より安くなるとはいいことづくめじゃないか!w

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/07/15(Wed)) 最新 次の日記(09/07/26(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: