«前の日記(09/07/27(Mon)) 最新 次の日記(09/08/01(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/07/28(Tue) [長年日記]

あぢとみ食堂 正直店

イシバシ楽器@川越にハープを買いに行く。幸いMarine BandのDキーの在庫があった。

そのまま昼食でもと市役所前の大手前に寄ったが、店に入るとものすごい煙。4畳半程度しかないこんな狭い店内でブカブカやられてはたまらない。せめて昼時は遠慮してもらいたいものだが・・(;´д`) でも店の方が喫煙OKにしているのだから仕方がない。気に入らないなら出て行くべきは俺だ。

さてどうしようかと思案してすぐにあぢとみ食堂を思い出した。あぢとみ食堂は最近R254の旧道沿いからバイパス沿いに移転した。正直というのは表現でなく単に地名。田んぼの中にポツンとある店舗で、川越からだとどこかでバイパスをUターンしなければならないのがちょっと面倒かな?良いルートを探そう。

さすがに評判店なので移転直後もすでにお客は多かったが、待たずに入れた。すし詰め気味だった以前より席に余裕があって良い。注文を取るおばちゃんも変わりない。

つけ麺を注文。鰹節の粉っぽいダシが特徴的。ボリュームもあって、さっぱりしていて美味しかった。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/07/27(Mon)) 最新 次の日記(09/08/01(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: