«前の日記(09/09/27(Sun)) 最新 次の日記(09/09/30(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/09/28(Mon) [長年日記]

GLにて粛々と10万キロ達成

天気があまり良くないので遠出は諦めて嵐山渓谷に行ってみることにした。昔バーベキュー場には行ったことがあるが、渓谷自体へは一度も訪れたことがないのである。

交通量の少ない鳩山の県道から玉川を経て嵐山町へ。いちおう景勝地のわりに案内看板が見当たらず、あちこちさまよってそれらしい案内を見つけたがやけに狭くて地味な道だ。途中の駐車スペースでバイクを停めて林の中の遊歩道を歩くことになったがとても観光の場所とは思えない・・。

 

砂利道を下りていくと渓谷?に出た。冠水橋が掛かっている。

なんだこりゃ。水は濁ってるし京都の嵐山になんか較べるべくもない。しょぼい。しょせんは埼玉の田舎観光地、こんなものなのか・・

と、落胆して嵐山を後にしたが、家で改めて調べるとどうやら景勝地の嵐山はもう少し離れた場所にある模様。今日オイラが行った川の南側ではなく、北側から入っていくようだ。

事前調査不足だったな。今度リベンジしよう。

 

お腹がたいへんに減ってきたので小川町の金勝うどんを食べに向かったら、月曜定休だった。残念〜。滑らかでぶっといあのうどんをまた食べたい!

そのまま定峰峠方面に向かい、バスロータリーの先にあるやまびこにて昼食。

 

天ぷらつきもり蕎麦、900円。普通のもり蕎麦でも700円と、コストパフォーマンスはあまりよくない。蕎麦は滑らかで柔らかめ。蕎麦の風味が弱かったのは新蕎麦前の一番厳しい時期だから仕方ないか?店のおばさんがデザートのリンゴとプチトマトをおまけに持ってきてくれた。

隣のテーブルでおじさんが食べていたうどんが、黄みがかってつやつやしていて妙に美味しそうだった。次回はうどんにしてみよう。

 

ハーフウェットの路面に気を遣いながら定峰峠に上っていく。白石峠からGLに向かうと霧が発生していた。対向車はほとんど来ないが安全運転で進む。

ところどころで木々が色づき始めていた。

 

不動茶屋で休憩の後、顔振集落の付近でついに10万キロを走破\(^o^)/

今日はテンションが低めでまったり散歩だったので、特に大きな高揚感もなしにあっさりと達成してしまった感じで、ちょっともったいなかったな。900SSに感謝の意を奉げ、この先もよろしくな、と帰路に着く。

Tags: 散歩
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> にし (09/09/30(Wed) 19:35)

祝 900SS君10万km達成 v(^_^)v 新車になっちゃいましたね

> kato (09/10/02(Fri) 03:33)

ありがとうございます さてあとどれだけ乗れるか


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/09/27(Sun)) 最新 次の日記(09/09/30(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: