«前の日記(09/12/12(Sat)) 最新 次の日記(09/12/16(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/12/14(Mon) [長年日記]

寒空の下を徒然に

朝から雲が厚く寒い。どこに出る気にもならなくて、昼になってようやく青空が広がったので昼食がてら散歩に。陽射しが出ているとはいえ、気温が低いので風を切って走るとやっぱり寒い。とてもじゃないけどさらに冷え込む山の方には足が向かない・・。

さて、家を出る時はあぢとみ食堂でラーメンでもと思って いたのだけれど、なんだかうどんが食べたくなって北本の元祖田舎っぺか鬼うどん金勝辺りに行こうと思いながらどちらとも決めかねて、川島から吉見の平地をダラダラと走っていたら岩室観音に出た。

 

缶コーヒーを飲みながら市野川の河原を眺めていて、そういえば金勝が月曜定休なのをはたと思い出して落胆。俺が何か食べたい気分になった時にその店が定休日である確率は、相当高いよ(;^ー^) なんだかんだでもう2時を回ってるので手近なところにしようと、高坂のむぎぶえに行ってせいろ大盛と野菜天(850円)を食べる。美味。

店を出る時親父さんが、「売れ残りで悪いけど良かったら持っていって」と焼きおにぎりをくれた。後で食べたらチョー美味かった(^ー^)

その後は特にルートを決めずに知った道に出るまでぶらぶらと適当に走って戻った。地図と照らし合わせるとえらい遠回りしてたよ。

▲帰り道、川島の白鳥飛来地にちょっと寄り道

わりと冷え込んでたのに朝一(昼一?)のセル始動が良好だったのは、最近ちょくちょく乗ってるってのもあるけど、電池によるバッテリーの補充電がなかなか効いてるみたい。あとバッテリー点火だから火花の飛び方にも影響するんだな。普通に乗ってる時でもバッテリーが上がり気味の時とでは低〜中回転のトルクが段違いでとっても乗りやすい。いい買い物したかも。

Tags: 散歩

深夜の買い物

20日のお隣の美容室のパーティライブのリハ後、パーカーを買いに24時間営業のジーンズメイトに行く。1時間くらいかけて慎重に物色して4着ほど購入。ファッションセンスがないので、実際に試着してみないと自分に合うか合わないかわからないのだ(;^ー^) 体型をカバー出来るカッティングと、オッサン臭くならない色が重要なのだw

暖かいダウンジャケットも欲しいなあ。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/12/12(Sat)) 最新 次の日記(09/12/16(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: