«前の日記(10/04/21(Wed)) 最新 次の日記(10/04/26(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/04/25(Sun) [長年日記]

ボブバンドのラストライブ

これまで何度かヘルプをしたボブのブラックシープでの最後のライブというので、今回もお手伝いで出ることになった。いつもと違ってハードロックのセッションバンドのメンバーに混じって、ベースを担当した。人が多くてとにかく熱かった!

反省点がいろいろと。ボブはろくに練習に来てなかったため歌の入りを全くわかっておらず、適当なところで歌い始めたり歌い続けたりで構成がボロボロに(;^ー^)

ドラムのGさんは、本番になると演奏よりも観客へのアピールを優先する人なので、肝心の演奏がしっちゃかめっちゃかになりがち。あくまで演奏がそこそこしっかり出来てた上でのステージアピールだと思うんだけど、今回も・・(;^ー^) バンドの柱、土台であるドラムがそれやっちゃうとアンサンブルが根本から成り立たなくなるんだよね。リズム体は演奏に熱が入った時でもどこか一方で自分を冷静に見つめる能力が必要。性格的にはGさんは間違いなく裏方よりもフロントマン向きだなー。

自分は自分で例によってリハ無しの本番一発勝負。細かいミス多々。レコーダーを持っていったのに録り忘れてがっかり。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/04/21(Wed)) 最新 次の日記(10/04/26(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: