«前の日記(10/12/11(Sat)) 最新 次の日記(10/12/16(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/12/12(Sun) [長年日記]

晩秋に舞う枯葉

RAZAから帰ってきて、條辺で朝うどん。日曜の朝は道路も空いてる。そのまま早朝の冷気の中を喜多院まで走って、今秋最後の紅葉鑑賞。

日照の良くない場所のモミジがまだ紅く残っていた。

この間来たときには半ば緑がかっていた大イチョウの葉がもう半分枯れ落ちて、見ている間にも刻々と風に飛んでハラハラ落ちていく。来年もまた見事な黄葉を見せてくれよな!

Tags: 散歩

百観音温泉

夜になって車で散歩がてら東鷲宮の百観音温泉に行ってみる。良いお湯との評判はさんざん聞いていたけど、混み合う国道17号を越えなくてはならないという立地的になかなか行く気が起きなかった。

出来てから時間が経ってちらほらと古さを感じる建物だが、それが逆に落ち着いた感じがしていいかも。シャンプー類は安物っぽくてちょっと残念。しかし露天風呂が広くて素晴らしい。源泉かけ流しのお湯は、薬(石油?)みたいな匂いであんまり好みじゃない埼玉の平野部特有の褐色の湯。なめるとすごくしょっぱい。ナトリウム塩化物強塩温泉とあり納得。入ってる時はそうでもないが、上がると肌もすべすべするね。今日はしっかり手足に水かけて上がったから風邪対策もバッチリだぜ!(笑)

行きはR16〜r3の幹線道路、帰りはひたすらr12一本。結構速度流れてるのに車間取らない車に後ろに付かれるのって苦手だな。いつオカマ掘るんじゃないかと気が気じゃなかったよ。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/12/11(Sat)) 最新 次の日記(10/12/16(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: