«前の日記(11/02/28(Mon)) 最新 次の日記(11/03/06(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/03/02(Wed) [長年日記]

春待

まだまだ寒い日が続く。もう3月だよ。

昨夜帰って一度はふとんに入ったんだけど、それから朝までギターを弾いてしまい今日は睡眠不足。ここのところずっと、カンペキ超夜型になってる。といって夜遊びするわけでもなく…。もっと暖かくなれば早起きして外に出たくなるかな?

Tags: 雑記

ゲージを変えてみる

1ヶ月指を固定していて握力が落ちたせいもあるかと思うけど、うちのストラトで激しいチョーキングやヴィブラートが頻繁に出てくるネオクラシカル的なプレイをすると、1、2曲で指が疲れてきてもつれてしまう。昔使っていた09〜42の在庫があったので張り換えたらプレイ的には格段に楽になった。特に1弦21fでEまで楽に上げられるのが嬉しい。ただ、クランチくらいの歪みまでは音の細さが目立つし、実際指の感触も細く頼りない感じだ。普段使うならやっぱり10〜46かな。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/02/28(Mon)) 最新 次の日記(11/03/06(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: