«前の日記(11/03/02(Wed)) 最新 次の日記(11/03/12(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/03/06(Sun) [長年日記]

セッション

いつものGTさんからセッションのお誘いがあったのでリハに行く。朝イチの時間帯で不安だったがやはりちょっと遅刻してしまった。

今回ヴォーカルさんは若い女の子で自分はベースを担当。しばらくベースから離れていたので、指弾きしていたら指の皮が痛んできて途中からピックに持ち替えた。軟弱者!

Tags: 音楽

900SS オイル交換

オイル漏れはオイルフィルターからの気配が濃厚。締め直しても漏れてくるので、たぶん細かいゴミでも噛んでしまってるのだろう。

クランクケースカバー周辺にポタポタと漏れ出ていたオイルは、補充の際に一度うっかりアッパーを超えてオイルを入れてしまった時にどこかからリバース、噴き出したオイルが単にケースを伝って落ちたと考えられる。というのはこれ以降ケースカバー辺りにオイルが滲んでいる様子は全くないからだ。すぐ減ることだし、ちょっとくらいいいか、と面倒がらずに抜かないとダメってことだね・・><

てことでもう交換時期も来ていることだし、オイルとオイルフィルターを交換してみて少し様子を見よう。

近所をぶらついて帰宅後古オイルを抜き、クランクケース側のフィルターのOリングの当たり面も念入りに綺麗にして取り付け。銘柄はRED LINEからまたREDFOXに戻った。100%化学合成油で性能に文句はないし、最安1,750円/Lとリーズナブルでお気に入りだ。

(走行108,435km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/03/02(Wed)) 最新 次の日記(11/03/12(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: