«前の日記(11/04/01(Fri)) 最新 次の日記(11/04/13(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/04/09(Sat) [長年日記]

トップに割れが・・

今日も一日OM-18GEで練習して、いつもはだいたい弦の汗だけ拭きとってケースに仕舞うんだけど、ボディをクロスで磨いていたら・・

トップ右下にヒビ割れを発見してしまった・・たまたま光の角度でなんか板が浮いてるように見えて指で触ってみたらやっぱり!(ToT)(←この顔文字使うの久しぶり)

しかも結構長い。板目に沿ってタテにビッと、ボディのバインディングに沿ってグルリと9x6cmほどの長さ。いったいいつの間になったのか。もちろん何かにぶつけたり何かをぶつけたりした記憶はない。冬場の乾燥でこんなになるものかなあ?木目の粗いアディロンダックは案外弱いのだろうか?

自分に落ち度が感じられないので、以前キズつけてしまったギターたちの時ほどショックはないのが幸い。乱暴に扱った覚えはないし、普通に弾いてただけだし・・それで割れちゃったのならもうどうしようもないよ!

サウンドホールから手を突っ込んで確認してみたら、どうも割れは裏までは達していないような感じだった。割れが塗装の層だけなら気にせず使うのだけれど、使ってるうちに割れが進むようなヒビだとマズいしなあ。さてリペアに持ってくべきか否か。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/04/01(Fri)) 最新 次の日記(11/04/13(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: