«前の日記(11/07/11(Mon)) 最新 次の日記(11/07/17(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/07/14(Thu) [長年日記]

ブレーキスイッチ交換

900SSのFブレーキSWはマイクロスイッチが寿命のようなのでヤフオクの中古を物色していたが、あいにくとタイミングよく出品されているものはなかった。

純正品を頼んでも良いのだが、いろいろ調べてみると代替のスイッチがRSオンラインで入手出来そうとわかり、発注した。スイッチ自体は626円と安いが送料入れると1,000円超えてしまう。純正品の値段がわからないけど、多少は安く済んだんじゃないかな?

図面で確認しておいたとおりでサイズはピッタリ。ハーネスが短かったので途中少し継いでギボシ端子をカシメればリプレイスの準備完了。継ぎ目で太くなった分保護チューブを通すのにかなり手間取った。

車体に取り付け動作チェック。うぉぉ、完璧だ!やっぱり新品は段違いに動作がカッチリしているね!(^o^) しかし炎天下の作業ですっかりうだっちゃったよ。夜眠くなりそう・・

 

以下追記:

うまくブレーキが点灯しないことがあり、スイッチ部の位置がほんのわずかズレていたためとわかった。スイッチをやや傾けてセットされるようにして問題を解消した。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/07/11(Mon)) 最新 次の日記(11/07/17(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: