«前の日記(12/02/03(Fri)) 最新 次の日記(12/02/07(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/02/06(Mon) [長年日記]

沖縄旅行 1日目 首里城へ

2泊3日で沖縄へ社内旅行に行くことになった。あいにく3日とも天気の予報が芳しくないが、雨さえ落ちないようなら自由行動の際にはレンタバイクでぜひ島内を走ってみたいと思っている。

 

午後、那覇空港に到着すると、雲は多いながら青空も覗く好天で上々の出足。暑くて上着は着ていられない。島内の移動は車が必須なので、空港からはすぐレンタカーで首里城見学に向かった。

 

 

首里城自体もそうだが、そこに行くまでの道中に目に入る立体的で独特な造りと配色の建物群が、自分が沖縄の地にいることを実感させてくれる。

 

▲市内を一望 風が強い

 

 

夕暮れが近くなる頃、首里城そばのあしびうなあという古民家風の食事処でかなり遅い昼食。夕食が近いので量はほどほどに。俺たちは個室の座敷だったが、枯山水の中庭を囲む縁側にはコタツ席まで用意されていた。お酒と沖縄の美味しい料理を味わう。たいへん雰囲気の良いお店だった。

宿にチェックインして夕食、風呂で一日の疲れと汗を流して就寝。初日はまだ旅行のペースに慣れない。

Tags: 旅行

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/02/03(Fri)) 最新 次の日記(12/02/07(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: