«前の日記(12/02/19(Sun)) 最新 次の日記(12/02/22(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/02/20(Mon) [長年日記]

大和田 つけ麺 蛍

今日もブログの情報から、大宮の蛍というラーメン店に散歩がてら行ってみる。ライコ埼玉店前の県道をさらに進んで、東武野田線の大和田駅を過ぎて住宅地が途切れた辺りにある。今日の始動は最初ワンウェイの空転を繰り返したが、それでも5度目のセルで成功。

綺麗な店内に入って券売機でつけ麺を選んで注文。午後3時半の中途半端な時間とあって空いていたが、座る席は指定された。

スタンダードなトンコツ魚介系の濃厚で美味しいつけ汁とエッジの効いたなめらかな太麺の組み合わせで、全体にまとまっていて大変美味しい。添えられたナルトが特色を出している。ただここも最初からつけ汁がぬるかったので、半分も食べないうちに完全に冷めてしまった。最初はやっぱり、ラーメン発見伝の芹沢がやってたように熱々で出して欲しいなぁ。うちの近所だと大井の英がそうだね。営業再開したみたいだからまた近々食べに行こう。

それより、隣のカウンター席の3人連れが食事そっちのけで延々とお喋りに夢中で、声が高くてかなりうっとおしくて・・まぁそんなのもあってネガティブな印象になってしまったのが残念だ。近所にあったら通ってたかもね。

帰りはr2で大宮方面からにしたが、酷い渋滞に巻き込まれてアイドリングが上がりまくり。西に向かって走っていたのでずっと夕陽が綺麗だった。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/02/19(Sun)) 最新 次の日記(12/02/22(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: