«前の日記(13/07/26(Fri)) 最新 次の日記(13/07/30(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/07/29(Mon) [長年日記]

伊佐沼の蓮

朝一で近所をぶらつきに出た。伊佐沼に寄ってみるとすでに蓮が見頃になっていた。

 

美しい配色。

 

夜半に降った雨粒。

 

水面に浮かぶ木枠で休むセイタカシギ。

 

Tags:

ブラウザ乗り換え

PCで長年愛用しているunDonutsブラウザだけど、最近はサイトによってはScriptを切らないとやたらと処理が重かったり、「お使いのブラウザはサポート外です」の表示が出たりと、使い続けるのもなかなか厳しくなってきた。なにせIE7がベースだから仕方ない・・。Google Mapなんかスクロールするのに5秒くらい固まっては動き、また固まっては・・の繰り返しだもの、さすがにやってられないよ/(^o^)\ そこで今更ながら他のブラウザを試してみることにした。やっぱり新しいブラウザは軽快なんだねえ。

ChromeやOperaはアドオン(エクステンション)で拡張性が高い代わりに、自分に合うのを選んだり設定するまでが若干とっつきにくい。たいていメニューも英語だし。セキュリティの関係みたいなんだけど、スタートページやウェブストアではなぜかジェスチャーが効かないChromeの仕様はストレスが溜まった。Operaはうちの環境では動作がもっさりしていてイマイチ。

Nexus7でも使ってるSleipnirはChrome風ながら、エンジンを指定出来る検索窓、RSSリーダー、マウスジェスチャーやキーバインド等のツールが最初からついているから、今までとそんなに違和感なく使える感じ。かつChromeのエクステンションも使えるので拡張性も良さそう。軽いし、しばらくこれをメインで使ってみる。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/07/26(Fri)) 最新 次の日記(13/07/30(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: