«前の日記(14/02/16(Sun)) 最新 次の日記(14/02/24(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/02/17(Mon) [長年日記]

雪後のR299

山間部を中心に先の大雪の影響が大きい中、秩父方面の様子が気になって行ってみることにした。

相変わらず幹線は渋滞気味。一方で路肩などにまだ雪の残る裏道は敬遠されて交通が少ない。

 

高麗川の巾着田前。

 

久保交差点からR299に入る。芦ヶ久保で雪崩…

 

かたくりの郷付近の高麗川。河原に雪が残るが想像したほど酷い状況ではなかった。

 

吾野宿法光寺前。旧道もしっかり除雪されている。

 

正丸の手前、上名栗との分岐を過ぎたところで雪道になった。これ以上はチェーンが無いと無理だ。雪崩がなければR299はわりとすぐに通行可能だったのかな。ともあれ早期の孤立解消を願います。

 

吾野から顔振峠方面に進んでみるが、やはりすぐに雪道に。

 

高麗川に戻ってr30沿いの福久味といううどん屋さんに入った。

 

ぶっかけうどん(490円)と追加のかぼちゃ天(70円)。普通に美味しいうどんだった。

何も出来ないけど、またちょくちょく秩父や奥多摩に足を延ばしてせめて小金を落として来るようにしよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/02/16(Sun)) 最新 次の日記(14/02/24(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: