«前の日記(15/04/30(Thu)) 最新 次の日記(15/05/05(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/05/03(Sun) [長年日記]

GWは舗装林道で

GW只中、どこもかしこも人で溢れていて、外に出たところでストレスが溜まるだけ…なのは百も承知だけれど一日中家で呆けているよりはマシかな。ちょっとだけ走ろう!

で、とりあえず快適に走れそうな名栗を目指したが、午後もだいぶ過ぎたというのにやっぱり大きな道は混んでいる。特にR299は片側1車線になる飯能市街からダラダラと車の列が続いていた。この時期名物の芝桜渋滞か。この分じゃ山間部の混みようはさぞかし大変だろう。

市街から入間川対岸の道で原市場まで出て、子の権現・竹寺方面の細い県道に折れた。寂れた山道に入るとさすがに車は皆無だ。

竹寺へは向かわずに枝道の原市場名栗線へ

 

いちおう何ヶ所か展望が開けるところもある

 

特に面白みのないただの舗装林道だけど こんな大型連休でも人気の無さが取り柄

 

名栗に出るとノンストップで山伏峠を越える。いつもならR299に出て芦ヶ久保に寄るところだけど、国道の混雑はかなり酷いようなのでスルーしてそのまま正丸峠へ向かった。

南面の道はとりわけ路面がガタガタでRがきつく腰高のドカでは走りにくくて昔は嫌忌していたよ。GLで相当鍛えられたと思うねw

長閑な雰囲気の茶屋でちょっと一服。結構人がひっきりなしに来ていた。さすがに一応は有名スポットだ。

その後刈場坂峠から鎌北湖まで走って帰途に就いたが、若干不完全燃焼気味かな。もうちょっとバイクを倒して曲がりたくなってきたねえ。

それにしても今日は暑かったよ。今季初メッシュジャケットの登場になった。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/04/30(Thu)) 最新 次の日記(15/05/05(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: