«前の日記(15/05/03(Sun)) 最新 次の日記(15/05/22(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

15/05/05(Tue) [長年日記]

奥多摩を一周

昼過ぎ家を出て、圏央道に乗る。車は多めだが流れは良好。五日市警察の先から檜原街道に出る。車の後ろをトコトコ着いて行く。

上川乗から甲武トンネル方面へ折れるとようやく自分のペースで走れるようになった。r33〜r18をひたすら寡黙にコーナーを貪るように走り続ける。

松姫峠はまだしばらく旧道では上野原へは抜けられないようだ。バイパスで大月に出て、適当な食事処を探しながら国道を進んだが、結局見つけられないまま笹子峠旧道を越えて、勝沼。フルーツラインで塩山へ。今日この時間の下り線はさすがに交通量が少ない。

トイレのついでに展望台で休んでいるところへ列車がやってきた。

 

柳沢峠の茶屋でやっと昼飯。南側の道はまた改良されて新しいトンネルが開通していた。近い将来にヘアピンの旧道は一切無くなってしまうんだろう。秋なんかは山深い紅葉を間近に感じながら走れるスポットだったからちょっと残念。

峠からはやや霞んでいたが雲のない富士山の姿を見られた。

 

峠を下り始めてすぐ、肌寒さにレザージャケットの下にウィンドブレーカーを着こむ。寒いはずだよ、柳沢峠は13℃だもの。麓の国道でも21℃。汗ばむくらい暑かった一昨日とはえらい違いだ。

 

夕日を浴びる深山橋。さすがにもう車もバイクも少ない。ガラガラの周遊道路を気持ちよく流して檜原街道に抜けて帰途に就いた。

クラッチフルード交換

クラッチフルードがだいぶ黒ずんできたのでシールを痛める前に交換しておいた。

あと、ヘルメットの縁ゴムがまた剥がれてしまったので、今回は瞬間接着剤で補修した。前の時と違ってペーパーで念入りに汚れや段差を均したためか、しっかりとくっついた。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(15/05/03(Sun)) 最新 次の日記(15/05/22(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: