«前の日記(16/05/10(Tue)) 最新 次の日記(16/05/22(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/05/13(Fri) [長年日記]

奥秩父朝駆け

昨夜の寝つきは遅かったが、夜明け前に目が覚めてしまった。

そのまましばらく起きているうちに無性に奥秩父を朝駆けしたくなり、秩父へと向かった。午前中には帰ってきて出勤前に少し仮眠しよう。

 

 

6時を回ったR299は思ったよりも車が多く若干ストレスを感じたけれど、早朝の涼風と新緑の匂いを楽しみながら市街までやってきた。

 

R140に折れて奥秩父に進む。一人きりのペースで気ままに走りたいので早々に国道を逸れて裏道に入る。市街から大部分の区間、交通量の極めて少ない裏道が国道と並走している。やたら狭かったりクネクネ道だったりするので車にはあまり向かないが、バイクにはピッタリだ。

三峰口からは国道に合流するが、さすがにここまで来ると車も少なく快適だ。

 

 

橋を渡り滝沢ダム右岸沿いの道を走る。車は皆無だ。

道はやがて中津峡につながるr210の途中に接続、折り返して再びR140に。ループ橋を下り、帰りはそのまま国道を流した。日野鷺橋から荒川対岸に渡ってr72を進み、秩父市街に戻る。

 

 

だいぶ疲労を感じたので羊山公園で少し休むことにした。気温が上がってもう日向は暑いくらいだ。

R299で帰路に就くと大型車が連なってかなりのスローペースだったので、刈場坂に上ってGLで帰ることにした。本当なら今日はもう神経と体力を使う林道よりは幹線をダラダラ、の方が良かったんだけど…

約5時間ほどの早朝ツーリング、さすがに睡眠不足で家に帰ると仕事に行きたくないくらいだるかった。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/05/10(Tue)) 最新 次の日記(16/05/22(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: