«前の日記(16/06/07(Tue)) 最新 次の日記(16/06/20(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/06/13(Mon) [長年日記]

夏風邪(感染性胃腸炎)をひく

先週の水曜の夜、寝苦しさからつい体に向けた扇風機を点けっぱなしにして寝てしまった。

 

木曜日、その翌朝のどはカラカラで体はだるく、やってしまったなと思いつつ出勤。

微熱とだるけの取れない中仕事をして、その夜はペペロンチーノを食べて寝たのだけれど、深夜酷い悪寒に襲われた。

ニンニクが風邪に効くかなと思ったけれど、もうちょっと胃腸に優しいものにすべきだったか?

 

金曜日、風邪の自覚症状とまさに直行便という感じの下痢でダウン。何も食べられず。暑い最中ふとんにくるまりたっぷりと汗をかき、ポカリをガブ飲む。

 

土曜日、思考ははっきりしてきたが絶食状態のため体はフラフラで、やはり水便。お粥ひとすくい。

 

日曜日、腹具合は回復せず。あまり汗をかかなくなった。コンソメスープと少量のお粥。

お腹以外が健康同様になってくると、食事が摂れないのが非常に苦痛。ラーメン、うどん、チャーハン、回鍋肉…ガッツリ系を口にしたくて仕方がない!!

でもこれからは少し食べ方を考えた方がいいな…なんて喉元過ぎたら忘れてしまう?

 

月曜日、今日になってようやく便が固まる気配が見えて、お腹以外は医者に行くと感染性胃腸炎ぽいから数日様子を見てください、と整腸剤を貰った。ちょっと経てば治るから気にすんな、的な軽い対応だったので一安心。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/06/07(Tue)) 最新 次の日記(16/06/20(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: