«前の日記(16/05/31(Tue)) 最新 次の日記(16/06/13(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/06/07(Tue) [長年日記]

青梅市 釜の淵公園

夕方になって外の空気を吸いに出た。雨の心配があるのでラパンでの移動である。

R16を南下、クルマだとトロトロ流れる国道も苦ではない。

r179から青梅街道に入って、バイパス終端のT字を吉野街道方面に向かい多摩川に下りていくと、今日の目的地の釜の淵公園に出る。

 

 

Ω形の半島状に突き出た形になっていて、西と東に橋が渡されている。

 

綺麗に整備された園内は緑濃く心地よい。河原に沿ってぐるりと周って歩いてもたいした距離ではなかった。

 

 

閉館時間で入れなかったけれど、園内には資料館や古民家が設営されている。

 

とりあえず青梅駅まで歩いて食事が出来る店を探したが、これ!というところがない。検索すると東青梅の方が店がありそうなので散歩がてら線路沿いを歩いて行った。

 

単線の青梅線に、

 

 

レトロな踏切とか、

 

味わいある旧びた街並を歩く。

 

チャーハンが美味しいという目当ての店に着いたが、「本日は閉店しました」の看板が。情報では定休日ではないのだけれど。

代替案として美華園という店に入った。ここも美味しくて、さらに盛りが多いという情報。

チャーハン大盛(650+100円)を注文。

 

運ばれて来たのを見て一瞬愕然。通常の倍くらいの半球の量に加え、さらに山からはみ出て盛りつけられていた。

周りのはみ出し部分から食べ始め、さらに山半分まで来て腹具合はもういっぱいという感じだったが、残すのは本意でないので、なんとか食べ進め完食。美味しいチャーハンで助かったよ。もう晩飯は入らないな。今度来た時は普通盛りにしよう…。

 

 

すっかり日が暮れた公園に戻り、帰途に着いた。今日は結構歩いたなあ。

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/05/31(Tue)) 最新 次の日記(16/06/13(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: