«前の日記(16/06/20(Mon)) 最新 次の日記(16/06/26(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

16/06/21(Tue) [長年日記]

夜の湾岸散歩

昼間の雨が上がって、西日が射している。

日が沈もうという頃、お台場辺りを流しに出かけた。

5号池袋線からC2中央環状線と、スムーズに流れている。ビル群の夜景は相変わらず綺麗だけれど、薄曇りのせいか若干霞み気味。

 

アクアシティに立ち寄り、カップルに混じってレインボーブリッジを眺めた。歩き回ればもっと良いポイントがありそうね。

 

 

続いてゲートブリッジに行く。橋を渡っている時、少し空気が靄っているせいか、闇の中にライトアップが空中でふわっとソフトフォーカスが掛かったようになってなんだか良い雰囲気だった。

都心のビル群の夜景と、その対面で月明かりに揺らぐ海面が神秘的でつい往復しちゃったよ。

 

若洲海浜公園に寄ってみた。バイクは駐車料金無料なのがありがたいね。数組の先客たちが談笑してた。

バイク駐輪場から海までは目と鼻の先。

おーこりゃあいい眺めだ。ベンチでしばらくゆっくり夜景鑑賞させてもらうとしよう。

 

 

右手には東京タワー。

 

 

最後にヤマタノオロチの異名を持つ箱崎JCTを下道から眺めに行った。

まあ写真で見た時ほどのインパクトはなかったw だいたい広角レンズの効果だもんね。

さて夜も更けてきたしそろそろ撤収しよう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(16/06/20(Mon)) 最新 次の日記(16/06/26(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: