«前の日記(17/04/18(Tue)) 最新 次の日記(17/04/24(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/04/20(Thu) [長年日記]

桜散る神流湖

今週ドカで走り過ぎて、正直体には疲労が溜まっているのだけれど、一年に一度の見頃を逃すわけにはいかない…

ということで今日も昼から神流湖へと出かけた

 

例によって円良田湖からr44に抜けて鬼石に出た

どこもかしこも花桃やツツジといった初夏の彩りで、桜の気配はすっかり消えている

八重桜や遅咲きの枝垂れの姿があるくらいだ

 

R462を快走するが、やはり湖畔沿いの桜はみな散ってしまっていた

いつも眺めながら休憩するお蝶ヶ穴の桜も全滅

今日はスルーしてひたすら山奥を目指す 季節を巻き戻すのだ

 

 

神流町役場の鯉のぼりはまだ掲揚されていなかった(23日予定だそうだ)

中里から上野村に進むとようやく咲き残っている桜の姿があった

 

中正寺に到着するも、枝垂れ桜は見頃を過ぎていた 残念

 

帰り道はバイパスを逸れて旧道を辿ってみる

乙父のもみじ休憩所という綺麗な東屋で休憩することにした

ここ、紅葉の時季はかなり良い雰囲気になりそうね

 

 

昼食代わりに、いなかやさんで買いこんでおいた野菜まんじゅうを食べる

おばちゃんが1個おまけしてくれた♪ 食べ応えがあって安くて美味い

 

乙母の上野村役場 河原をまんま駐車場にするとはw

 

志賀坂峠を越えて秩父に戻る

 

出掛けは雲が多かったけど、気持ちよく晴れてくれた

ただ思ったほど気温が上がらなくて週始めの感じで出てきたら肌寒い

夕方たまらず途中のワークマンでシャツを一枚買い込んだ

これにて今年の桜巡りは終了!


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/04/18(Tue)) 最新 次の日記(17/04/24(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: