«前の日記(17/08/05(Sat)) 最新 次の日記(17/08/17(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/08/07(Mon) [長年日記]

名栗〜GLハーフツーリング

台風が近づいている どうやら列島を縦断するルート 今日の夕方から明日いっぱい雨の予報なので、今のうちに軽くひとっ走りして来よう

30℃超の中、パンチングジャケットでチャレンジ!はたして耐えられるのか?

 

青梅ICから成木、名栗とお気に入りのコースを流す

今日はフロントブレーキの効きがやけに鋭い感じ アドレスばかり乗っててそちらのフィーリングに慣れてしまった?

 

有間ダムで一休み 夏場は大雨に備えて貯水量は少なめ 夏休みでもっと人がいるかと思ったけどそうでもなかった まあ台風来るしね

 

山間は雲が多くて気温も市街地よりだいぶ低い 山伏峠では25℃の気温表示だった 薄曇りと涼しさのおかげでパンチングでも楽勝

国道に出てトロトロ車列に着くとまた暑さを感じる 道の駅あしがくぼで2度目の休憩 ここでもバイクはちらほら 水分を摂らないと!

 

すぐ降り出すという感じではないものの、空模様は若干怪しくなってきた 志賀坂峠に足を延ばそうかと考えていたけれど、ここで引き返すことにする

 

もうすぐ彼岸花の季節かー 夏は着実に流れて行ってるんだなぁ

 

郵便局の手前から山を上り丸山線へ 路面はやや濡れていて走りにくかったが、幹線には戻りたくない なにしろGLは涼しいのだ

とりわけ西武の森の辺りなんかは路肩にソファでも置いて寛ぎたくなるくらいの天然クーラー

 

ちょうどお昼時、顔振峠の富士見茶屋が開いていた しかもここのところ通る度振られっぱなしだったのに、今日は台風接近中のためか珍しく開店休業状態

 

あいかわらず最高のロケーション

 

テーブルに置かれた山の案内図

 

10分ほどで提供 蕎麦も美味しいが、付け合せの煮物や漬物のまた美味しいこと!大満足

一時若いお兄ちゃんがお店をやっていたけど、今日は年配のご夫婦だった

 

笹郷線は土砂崩れのため通行止め 先月か先々月には通れたからその後か

(追記:県の規制情報にもまだ記載がないのでごく最近かもしれない)

 

鎌北湖まで出て、獅子ヶ滝手前の八坂神社で休憩 冷たい清水を戴く

帰宅後、シャワーを浴びてしばらくするとガタガタと強風が吹いてきた ナイス判断

NURO光導入

最近のネット速度の遅さに嫌気が差して、先月、NURO光を申し込んだ

屋内工事からおよそ1ヶ月、今朝やっと屋外工事が済んでめでたく開通した 無線LANが標準装備というのが嬉しい

さっそく速度を測定してみると、有線のPCはなんと400Mbpsを超えている 爆速!!

ゲーマーじゃないし別に何100Mまで出なきゃいけない必要はないんだけど、高速光回線と謳っておいて100kとか大昔のADSLレベルにまで落ち込むのは我慢ならない ストリートビューやAbemaくらいはストレスなく見せて欲しいよ

まあ、NUROもユーザーが増えてきたらそこそこ低下するのだろうけど 現状大満足の乗り換えとなった

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/08/05(Sat)) 最新 次の日記(17/08/17(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: