«前の日記(17/10/16(Mon)) 最新 次の日記(17/10/18(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

17/10/17(Tue) [長年日記]

川越 ラーメン 二郎

夕方になって腹が空いたので、また新しい店を物色していたところまだ川越の二郎に行ってないことに思い当たった

幸い今日は休みがかぶってない この機を逃さず初二郎といこう

 

夜の部18時の開店少し前に着いたところ、すでに店内に二人先客がいた 幸運にももう入店できるみたいだ

券売機のメニューはわずか4種類 小ラーメン(700円)を購入 初挑戦ということでトッピングはニンニク少しのみ

 

小のくせに思ったよりも丼がでかい 増さなくて良かった

分厚いチャーシューが2枚 麺がまた多くて、普通の2玉くらいある これは結構手ごわそうだ

少し甘みのあるしょっぱいスープは脂っこくかなり濃いめの味つけでおっさんにはキツい 合間に水が欠かせない

ペースを保って淡々と食べ進め、麺と野菜はなんとか腹に収めたものの、2枚めのチャーシューを1/3かじったところであえなくダウン

隣の大ラーメンのお兄ちゃん(痩せ型)は早々に完食して颯爽と出ていった 若いってすばらしい

 

オリジナルはやはりインスパイア系とは一線を画していた 次があったら麺、脂少なめ、味薄めでお願いしよう(笑)

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(17/10/16(Mon)) 最新 次の日記(17/10/18(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: