«前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

03/10/17(Fri) 早寝早起き

Nap'sに行く

仕事前に練馬のバイク用品店、Nap'sに冬用のジャケットとバッグを物色に寄った。

バッグの在庫はあまり置いてなかった。

近所のDS(ドライバーズスタンド)の方が種類が豊富だ。

ジャケットは、革ものはやはり高い。

クロスものは高機能で便利そうな製品がたくさんあったが、どれもちょっとずつ不満な点があって、結局買うには至らなかった。

ハーレー

お店のお客の子がスポーツスターを買って乗って来た。

ピカピカですごく綺麗。

ちょっと羨ましい。

VooDooピックアップを試す

`75ストラトのピチピチとやたら細い音をなんとかしたいと思っているところに、マサイ君がVooDooのPU(ピックアップ)はどうか、と貸してくれたので試してみた。

骨太な感じになり好みの方向に近付いた。

でももうちょっとかな。

Tags: 音楽

04/10/17(Sun)

Cコンビと朝練

今日は夕方から仕事だが、風さん、あばるとさんと久々の朝練。
午前7時に武蔵五日市駅に集合だ。
休日の早朝ということで道路も空いているし、今日は下道で行こう。

駅に着くとカップヌードルを抱えて歩いている風さんを発見。
ちなみに俺は途中のコンビニでおにぎりを買って来てある。
あばるとさんもしばらくしてニューマシンR-1で登場。
あちこちのパーツは見るもゴージャスな走り仕様。
風さんが「狂ってる」を連発。

曰く、CナンバーはCrazyのCだそうである。
人のことは言えないと思うが・・笑

風さんを先頭に檜原街道から裏周遊(県道18号)へ。
走っている車はごくわずかで、快調な走りを楽しむ。
長作公園の駐車場で休憩している時に、タイラップで固定してあるリアフェンダーがずれてタイヤに干渉し、穴が明いているのを発見。
とりあえず風さんに貰ったステンワイヤーで固定した。

丹波山でR411に出て、柳沢峠を目指す。
峠周辺ではすでに紅葉が見頃になっていた。

紅葉ポイントの橋のたもとで休んでいたところ、通り過ぎたモタードのバイカーが引き返して近付いてきた。
なんと弥乃斗くんだった。
偶然にも奥多摩経由で箱根に向かう途中とのこと。
しばらく話に花を咲かせた。

塩山市から牧丘町に抜け、R140を北進、道の駅みとみに寄る。
おみやげコーナーに並んだきのこや野菜の漬け物が美味そうで、3種類ほど買いこんだ。

広瀬ダムを横目に、雁坂トンネルを越えて秩父に出た。
奥秩父の国道を快走。
中津川方面への分岐を折れる。
紅葉の美しい中津川渓谷だが、色づきはもうちょっと先のようだ。
11月になったらまた来てみよう。

半ば廃墟の雰囲気の漂う日窒鉱山を通過し、八丁峠の駐車場で休憩。

峠付近はかなりの悪路で、大きな石ころや湧き水が道を横切っていたり、道のど真ん中の舗装に穴が開いていたりして、ビッグバイクでは少々走りづらい。
この手の道を嫌がるあばるとさんを、今回は二人がかりで騙して連れて来てしまった (^^ゞ
とはいえ峠からの展望はなかなかのもので、苦労して来る甲斐はあるところだと思う。

R462に出て、道の駅万葉の里で休憩後、土坂峠越えで秩父市街へ。
風さんの提案で、秩父市役所裏の「関東甲信越で有名な」と謳う珍達そばで遅い昼食を取る。
極細麺にぶつ切りのネギが浮かぶ、特徴のあるラーメンだった。

県道82号で混雑する長瀞付近の国道を避けて、R140バイパスに出、花園ICから関越道に乗ったところで解散。
俺はこれから仕事である。
半ドンツー2連チャンは少々ツラい・・ (^o^;
ゆっくり風呂に入って、ゴロリと横になって休みたいが、こればかりは仕方ない。
あと一息、がんばりましょう。

08/10/17(Fri)

ウィンカーレンズ補修

ダメもとで欠けウィンカーレンズをプラリペアにて補修してみる。オレンジの油性マジックで塗ったら、あら?ほとんどわかんないよ!w

この冬ドカのバッテリーが不安なので、ヤフオクでユアサの16AL-A2を1つ落札しておいた。今回は1万円強とそこそこの値段。前回は8千円弱だったから安かったよなあ。

10/10/17(Sun)

旧友と親睦会

今年も三つ子と一緒に鬼子母神のお祭りに行く予定だったのだけれど、タイミング悪く順番に熱を出してしまったので外出はやめて、家での飲みに切り替え。

しばらくして俺も鼻がグシュグシュ、微熱が出て来た。いつもの猫orハウスダストアレルギーか本格的に風邪なのかわからないが、かなり辛くなってきたので早めに戻って寝ることにする。家に帰っても症状は治まらず。どうやら風邪だ・・

11/10/17(Mon)

御会式

夕方、友達の三つ子一家と鬼子母神のお祭りに行った。子供はしばらく見ないとどんどん大きくなっていて、ちょっと前にはベビーカーや抱っこで移動してたのがもういっちょ前に自分の足でテクテクずーっと歩けるのだ。すげぇなあ。ずっと相手してたら体力的にちょっと疲れたけど、こんなおじさんにも懐いてくれるのはありがたいかぎりだぜょ。

集合の前に時間が余ったので池袋大◯軒でつけ麺を食べてみたんだった。いくつかの支店で食べたのよりは美味かったけど、麺はフニャフニャだわスープは温いわでやっぱりイマイチ、イマニ。申し訳ないけど、こだわりの店と見せかけて実はあんまりやる気のないチェーン店て感じだなぁ・・今は本当に美味しいつけ麺を出す店がそこかしこにあるもんね。

17/10/17(Tue)

川越 ラーメン 二郎

夕方になって腹が空いたので、また新しい店を物色していたところまだ川越の二郎に行ってないことに思い当たった

幸い今日は休みがかぶってない この機を逃さず初二郎といこう

夜の部18時の開店少し前に着いたところ、すでに店内に二人先客がいた 幸運にももう入店できるみたいだ

券売機のメニューはわずか4種類 小ラーメン(700円)を購入 初挑戦ということでトッピングはニンニク少しのみ

小のくせに思ったよりも丼がでかい 増さなくて良かった

分厚いチャーシューが2枚 麺がまた多くて、普通の2玉くらいある これは結構手ごわそうだ

少し甘みのあるしょっぱいスープは脂っこくかなり濃いめの味つけでおっさんにはキツい 合間に水が欠かせない

ペースを保って淡々と食べ進め、麺と野菜はなんとか腹に収めたものの、2枚めのチャーシューを1/3かじったところであえなくダウン

隣の大ラーメンのお兄ちゃん(痩せ型)は早々に完食して颯爽と出ていった 若いってすばらしい

オリジナルはやはりインスパイア系とは一線を画していた 次があったら麺、脂少なめ、味薄めでお願いしよう(笑)