«前の日記(18/03/15(Thu)) 最新 次の日記(18/03/24(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/03/22(Thu) [長年日記]

雪の跡 奥多摩ドライブ

昼前から奥多摩にドライブに出かけた

昨日より気温が10℃以上上がるというが、朝から曇り空で思ったほど暖かい感じはしない

青梅ICから幹線で奥多摩に向かう 山間部ではそこそこ降ったみたいなので、残雪の風景を期待しての小旅だ

 

窓を開けて走っていると冷気が侵入してくる 窓はそのままでエアコンを全開にする バイク乗りだからか密閉状態はどうも苦手

とても気温が上がっているようには思えないが午後になっての話かな

青梅に近づくと路肩や山肌に残雪がちらつくようになってきた そのため路面はウェットだけど、スギ花粉も飛ばないし空気は澄んでるし快適なドライブ

大麦代駐車場にて休憩 当然ながら売店はお休み

 

お待ちかね のんきやで腹ごしらえしましょ

 

定番のラーメンライス いつも小鉢が楽しみ

   

食後、周遊道路に向かうと通行止めになっていた さすがに昨日の今日じゃね(なんとこの数時間後に解除されたそう タイミングが悪かった!)

 

浮橋に立ち寄ることに

 

湖面からの景色も素晴らしい 少し日が出てきたようだ

 

真っ白になった屋根 東京じゃないみたい

 

道の駅たばやまに寄ったが雪の影響かやっていなかった トイレだけ借りて引き返し

小菅に行けば良かったかなあ

って気温4℃だよ! 寒いわけだ

 

小河内ダムサイトにも雪が残っている

 

清々しいドライブだった 次の奥多摩は桜の咲く頃900SSで来よう

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/03/15(Thu)) 最新 次の日記(18/03/24(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: