«前の日記(18/11/30(Fri)) 最新 次の日記(18/12/13(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/12/03(Mon) [長年日記]

歩いていける三県境

雲が多めでところどころ雨がパラつく天気 さすがにバイクで出かける感じではないが、ラパンでちょっと気になっていた、栃木・群馬・埼玉の歩いていける三県境という場所を見に行ってみよう

普通3つにまたがるような県境は深い山間にあるようなイメージだけれども、ここは思い切り平野部にある珍しさで最近プッシュされているスポットだ

川越からは鴻巣を経て渡良瀬遊水地方面に向かうことになる 利根川沿いにある羽生の道の駅も以前訪れた時雰囲気が良かったので寄ってみたいと思う

 

主に畑の風景の中を通る県道を行く感じだ

 

車をどこに停めようかと思っていたけれど、ちゃんと専用駐車場があった

 

これが三県境 前に情報を聞いた時よりもずいぶんキレイに観光スポットらしく整備されたみたいだ

 

前はこんなに立派な水路じゃなかったよw

 

真ん中には境界標石

 

それでも以前の手作り感も残っている 手足で3県制覇、自分もしっかりやりました!

 

三県境の記念スタンプが用意されている せっかくなので一枚戴いてきた

すぐ側にある道の駅きたかわべに立ち寄り、食事でもと思ったがすでに店仕舞を始めていた 残念

 

道の駅羽生へ しかしこちらも今ひとつグッとくるメニューがない

 

すぐ近くに川俣関所跡があるというので行ってみたが跡地の票札だけだった

 

道の駅の駐車場に戻ったところでアクシデント! デジカメを液晶から落としてしまった! ああああ

 

画面に縞々が出て消えない… 叩いても押しても変化なし 日付も初期状態に戻ってしまった 完全に壊れた

 

ショックを隠しきれないまま帰途に就く いよいよ新しいコンデジ買うか…

 

いいかげんお腹が減ったので圏央道の菖蒲PAに立ち寄る

 

フードコートの頑者で創業の味背脂ラーメンを食す 懐かしい昭和の味だった でもまあフードコートレベルだね

ゆっくり休日気分を味わいつつ家に帰りましょう

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/11/30(Fri)) 最新 次の日記(18/12/13(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: