«前の日記(18/12/13(Thu)) 最新 次の日記(18/12/30(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

18/12/23(Sun) [長年日記]

なつかしのホープ軒

今年も押し詰まってのクリスマス・イブイブ 今週の仕事も終わり、いつもながら特に予定のない身軽さで都内にドライブに出た

繁華街を避ければ深夜の首都は思ったとおり車も少なくのんびりと街を流す

 

今夜の目的地 何十年ぶりかに懐かしい千駄ヶ谷のホープ軒を訪ねた

この雰囲気変わってないなあ 昔はもっとタクシーが連なってたように思うけど時期と時間にもよるのだろう

 

今回はネギラーメンをチョイス 往年の背脂豚骨ラーメンは意外とあっさりしてて食べやすかった

仕事終わりに朝までバイクで出かけたりラーメン屋巡りをしていた80年代当時に自然と思いが馳せられる

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(18/12/13(Thu)) 最新 次の日記(18/12/30(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: