«前の日記(19/08/04(Sun)) 最新 次の日記(19/08/07(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/08/05(Mon) [長年日記]

本川越 ラーメン 鵬

前回時間が合わず食べることができなかった本川越の鵬を再訪 15:00〜18:00が中休みとのこと

券売機で煮干そば(750円)を選択 若いスタッフたちが対応してくれる ランチタイムは麺大盛か味玉のサービスがあるみたい

 

煮干そばは定番の淡麗系、飛び抜けた特徴は無いが間違いのない味 メンマもチャーシューも美味しい 個人的にホウレン草がうれしい 麺がちょっと弱いか? 量は控えめなので大盛でも余裕で入るだろう

スープが煮詰まって濁るのを防止するためか、ズンドウから丼分小鍋に移し再加熱にHIコンロを活用しているのが目新しかった

朝霞台の幻六によく似てると思ったら同じ清兵衛の系列なんだね

Tags:

真夏の喜多院

やっぱり食後すぐに部屋に戻るのは味気ないので喜多院に寄った 暑さのせいか人影はまばら

そんな炎天下に境内の剪定・清掃作業をする業者さん 頭が下がります

 

木陰を探して堀跡を辿る 幹が完全にがらんどうの木が

 

どろぼう橋の横から登り、墓所のある小山へ

 

秋にはモミジが美しい慈眼堂

 

境内にはハトがたくさん歩いている

 

緑が茂ってるのでちょっと山寺のような雰囲気

 

葉に擬態するオオミズアオ発見


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/08/04(Sun)) 最新 次の日記(19/08/07(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: