«前の日記(19/08/31(Sat)) 最新 次の日記(19/09/06(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/09/04(Wed) [長年日記]

小川町腰越のシュウカイドウ

今週は天気もはっきりしないし夏バテの回復に努め、家にいることが多かった

今日も怪しい空模様だが、いちおう昼くらいまでは天気が持ちそうなのでアドレスでぶらっとお昼を食べに出た

川島から坂戸、高坂と進み越辺川の土手沿いの県道を流す 未走破ののどかな道を探索したりして越生へ

r30を北上して林道雀川上雲線に折れてみる

 

小川町周辺には市街地から突然山深い雰囲気を感じられつつ路面もよく整備された舗装林道がいくつもあって、お手軽に楽しめる

 

 

休憩所兼山小屋の前で谷の展望が開ける

 

どうもタイヤが流れやすいと思ったら、著しく摩耗が進行していた

林道もハーフウェット程度でも路面が妙にヌルヌルしており、ブレーキをかけるとあっさりズルッといくので徐行を余儀なくされた

 

館川ダム方面に向かう

これは旧大河小学校腰越分校の旧校舎を利用した小川町の役場(小川町文化財整理室)とのこと こじんまりした敷地にレトロ感たっぷり

 

この町道?沿いにはたくさんの馬頭観音石碑が点在している

 

二十二夜塔のシュウカイドウが見頃になっていた 俺の好きなスポット

 

 

階段で花の中に入っていくと甘い良い香りがした

 

なんとも不思議な花の形だよ

 

 

ときがわへ抜けることはできないようだし、なによりこのタイヤで濡れ路面は危険なので今日はおとなしく幹線を走ることにしよう

 

さて、お昼 小川町の市街地に出て気になっていた老舗の一力食堂へ

 

サクッとよく脂が切れた唐揚げ定食 あっさり目の味付けでヘルシー?


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/08/31(Sat)) 最新 次の日記(19/09/06(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: