«前の日記(19/09/17(Tue)) 最新 次の日記(19/09/30(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/09/25(Wed) [長年日記]

秋山〜奥多摩でサスいじり

お昼がてらドカで秋山方面へ 以前やや上げ気味だったリアの車高を戻したのもあって、道中前後サスの再調整に勤しむ

Fのプリロードを半回転ほど強めるとトップブリッジが上がってさらに体が起き、より楽な感じがする 下りでも前のめりになりづらくしっかりした印象 その代わり進入のアクセルオフでは以前のようにクルッとインに寄っていかなくなった

千木良から藤野を経て秋山へ 雛鶴峠を越えてリニア基地を過ぎ麓に下りると、沿道には秋を彩るコスモスが咲いている

 

都留手前のハッピードリンクショップに寄って今日最初の水分補給

山の中で20℃中盤の気温 街中ではまだ前ファスナーを下ろすくらいの陽気

 

大月の彩りで吉田うどんを食べる予定だった 甲州街道を走っていくが店が見当たらない おかしいな…通り過ぎてる?

Uターンしてみると店のあったところは更地になっていた… しばらく来ない間に閉店してしまったのか しかし店の跡形すら無いとは…ショボーンだよ

 

近隣の他のうどん屋は軒並み休日かすでに営業時間を過ぎた後なので、松姫トンネルで奥多摩に抜けてのんきやに行くことにした

定番のチャーシューメンと半ライス

 

食後の腹ごなしに周遊道路を軽く走って、月夜見第一Pに立ち寄る 小河内ダムを見下ろす

日が傾いて高台に当たる風が少し冷たくなってきた 先にいたライダーたちは一人また一人と走り去っていった 俺もそろそろ引き上げよう

 

帰り道はr18を気持ちよく流す

しばらく乗っているうちに再調整したサスにも慣れてきた 気のせいかもしれないけど、前よりも疲労感が少ないような? ほんのわずか姿勢が変わったくらいでそんなに違うものか疑問だが… まあしばらくこれで乗ってみよう

 

(セッティングメモ:F伸6 圧9 / R伸8 圧17)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/09/17(Tue)) 最新 次の日記(19/09/30(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: