«前の日記(19/09/08(Sun)) 最新 次の日記(19/09/13(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/09/12(Thu) [長年日記]

ラパンのE/Gオイル交換

そろそろラパンもE/Gオイルの交換時期になったので作業に取りかかった 台風の襲来とともにここ数日ぶり返した猛暑の中ではとても外に出る気にはならなかったが、ようやく落ち着いた気温になったよ

車体の持ち上げには前回のオイル交換から木製のカースロープ(ステップ?)を使用している トン、トン、トンと乗り上げるだけなのでムチャクチャ楽

 

オイルは今回もSUNOCOのairy オイルフィルターはDRIVE JOY(トヨタの補修部品)に交換 ちょっと感心したのはOリングのキズつき防止のビニールを剥ぐと、あらかじめ低粘度のグリスが塗ってあったこと さすが純正、作業効率を考えてある

(走行:61,700km)

Tags: 四輪 整備

ふじみ野 ラーメン 麺屋鶏口

よく通っていた田家が代替わりしてメニューのラーメンから太麺が無くなってしまった 細麺オンリーでは四つ葉やよしかわというライバルが強力すぎて、足が向かなくなってしまった

先日煮干太麺が食べたくなりひさびさ上福岡の鶏口に行ってみると、こちらは太麺も健在で変わらぬ美味しさに舌鼓を打った

その時メニューで見たあさりそばが気になって仕方なく、今日仕事前に寄ってみることにした こちらは細麺 トッピングにチャーシュー2枚追加

うううう美味い〜…! さすがにダシがよく効いてるよ…スープが美味すぎて飲み干さずにはいられない チャーシューは昔は低温調理だったような気がしたが、炙り系になったみたい あと存在理由がよくわからなかった鶏チャーシューはやめて正解だね

四つ葉の蛤そばもお気に入りだけど、これもハマりそう こちらは全然近いし酷い行列もないからより食べに来やすいな!

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/09/08(Sun)) 最新 次の日記(19/09/13(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: