«前の日記(19/09/30(Mon)) 最新 次の日記(19/10/04(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/10/01(Tue) [長年日記]

奥武蔵夕涼み

島田橋の彼岸花が見頃になっているという情報 午後の残暑厳しい部屋を出た

走り出して早々、高坂に向かう県道でマナーの悪い大型車に2台も遭遇し閉口… 赤信号に変わるタイミングで強引に交差点に進入、横断歩道を渡りかけていた小学生を対向車線にはみ出して回避したダンプ 畑で見通しが良いのをいいことに一時停止の標識を無視して本線に突っ込んできたトラック

敬意を表すべきプロドライバーの風上に置けない!

 

島田橋に到着 情報どおり見頃

 

ここが彼岸花のスポットだったとは知らなかったな

閑散とした早朝とかなら橋の上のバイクと一緒に写真を撮れるのだろうが

 

続いて東秩父を目指す 足回りの調子を見つつ白石峠に上る

堂平天文台で休憩 貸切状態

 

今日は空気が霞んでいて、肉眼では下界の様子はあまり良く見えなかった

 

体感には暑さが残るが空は秋模様

 

定峰峠を一往復 やはりメタリカのパッドは優秀 サス調整もひとまず今日のところは固まった

といってもリアサスの方は今までO/Hもなしに数万km使い続けてるわけで…汗 セッティング云々言うならまずそこから始めないとダメだよね本来は…

さて、いよいよ空腹が著しい r82から皆野を経て小鹿野に抜けて美味しい焼きそばを食べよう、と思ったらあいにくのお休みだった スマホを家に忘れたのが痛かった…(しかし定休日ではなかった模様 臨時休業?)

 

そのままr37でR140荒川方面に向かったが、真っ暗闇の山間部は目の良くないおっさんには正直心もとない もし路面に砂でも浮いていたりしてもとっさの判断に自信がない

と、そこにかなりなハイペースで走ってくる地元車らしき軽が来た これ幸いと先に行かせて後追いをする めちゃ助かった

秩父市街に戻り、悦楽苑にお邪魔する 今日はどこに行っても人が少なくてここも先客なし

 

大盛が有名なこの店、今回それは避けて普通のラーメンライス(550+200円)を注文した しかしライスはやっぱり丼に山盛りw

サービスのコーラも戴いてお腹いっぱいになった、ごちそうさまでした

 

(セッティングメモ:F伸6 圧10 / R伸8 圧20)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/09/30(Mon)) 最新 次の日記(19/10/04(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: