«前の日記(19/10/20(Sun)) 最新 次の日記(19/10/23(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/10/22(Tue) [長年日記]

ラパンのリアゲート補修 その1

板金に出して何に一番お金が掛かるかというと塗装らしい 中古車は経年で出荷当時の車体色と微妙に差異が出てしまうため、不自然にならないように色合わせをするんだそうだ

自分にはそこまでのこだわりは無いし、今回の損傷具合なら丸々交換の可能性が高い それならいっそ自分で交換してしまえば?

ヤフオクを覗いて見たら同色の中古リアゲートが結構出ている しかも小傷を気にしなければ送料を入れても1万円弱で手に入る …よし、やってみるか

そこそこ程度の良いものを信用できそうなストアで落札して、営業所留めで送ってもらった 仕事帰りに川島まで引き取りに行くと、事務所のお兄ちゃんが親切に対応してくれた

 

梱包された状態では軽トラでもないと積めないので、その場で開封

気がかりはリアゲートをはたして同じリアゲートから搬入できるのか(笑) テールランプやタイヤハウスの分、開口部が真四角じゃないんだよね

でも斜めに入れたらなんとか積むことができた 梱包材の処分はできないとのことで細切れにして一緒に積んでいく

後はネットで交換作業のシミュレーションを予習しとかないとな!

Tags: 四輪 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/10/20(Sun)) 最新 次の日記(19/10/23(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: