«前の日記(19/12/16(Mon)) 最新 次の日記(19/12/19(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/12/17(Tue) [長年日記]

ガエルネブーツのハーフソール補修

先日はGAERNE G-RWブーツのソールに空いた穴をシューズドクターで補修したが、その際ソールが真っ平らのツルツルになっているのに気づいた

G-RWのカテゴリはレーシングブーツなのでもともとソールのグルービングは浅め 7年もツーリングで使っていればそりゃソールも減るよ しかしその他にはまったく不具合が出てないのがさすがのガエルネの信頼性の高さ

 

さて、補修用の汎用ハーフソールがどこかに売っているだろうと物色していたら、安いチャイナ製があったので注文 トレッドパターンは4種類くらいあった中でツーリング用途を考えて選んだのがこの形状 実際に見てみると思った以上に主張が強いw 一般的なライン状の方が良かったかな…

材質自体はかなりしっかりしていて、厚めで滑り止めのガラス粒子も入っている

 

ソール接着に定評のあるダイアボンドで貼り付ける かなり大きめで余裕があるので前半部分はバッサリカットした

まんべんなくハンマーで圧着し、ヒモでグルグル巻きにして一晩置いた

 

接着ができたらソールの形に合わせてカッターで切り取っていく 接着不十分な箇所を再度圧着、後端部は元のソールの形状でどうしても隙間箇所ができてしまうのでシューズドクターで穴埋めする

 

穴埋めの凸凹をおおまかにペーパーで均したらとりあえず完成

どうだろう? 後端部分の密着度には若干不安はあるけど、そうなったらまた補修すればいいか

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/12/16(Mon)) 最新 次の日記(19/12/19(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: