«前の日記(19/11/25(Mon)) 最新 次の日記(19/11/30(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

19/11/28(Thu) [長年日記]

ガエルネブーツの補修

G-RWを履いている時どうもステップに引っかかってシフトがやりづらい フットペグの削れが原因だと思っていたけれど、実はソールの方が思い切り摩耗していたのだった

 

これはひどい ミッドソールが露出してしまっている 表面は拭き掃除はしていたが、底までは見てなかった

排水溝もほとんど削れて真っ平らに近い状態 思えばこの前バイクを仕舞う際に足を滑らしたのもソールの摩耗が原因だったのか…

 

もちろんメーカーでソールの張り替えはしてもらえるのだが1万円ほど掛かってしまう

とりあえずセメダインのシューズドクターで応急的に補修してみることにした

ヘラにベタベタくっついてくるので平らに均すのが難しい…(聞くとヘラを水に濡らして作業するといいとか?)

 

硬化後ペーパーで均すとこんな感じ 凸凹がちょっと目立つが実際履いてみると特に違和感はない しばらくこのまま使ってみる

器用な人、根気のある人ならもっときれいに仕上げられるだろう

補修用ハーフソールも注文したので届き次第やってみよう

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(19/11/25(Mon)) 最新 次の日記(19/11/30(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: