«前の日記(20/01/13(Mon)) 最新 次の日記(20/01/15(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/01/14(Tue) [長年日記]

コモアしおつ探訪

中央道を飛ばして、お気に入りの上野原の桂山でワンタンメン(750円)の昼食 冬装備にラーメンでもう汗だく それにしてもこのところ日中は全然寒くないね

路面状態も大丈夫だろうということで秋山みちを流す フロントタイヤの摩耗が進んで右コーナーのフィーリングが良くないようだ もう換えないと

例によって尾崎バス停で缶コーヒー休憩

 

日の当たりにくい場所には融雪剤が撒かれていて、それも大部分で乾いていた 快調に峠道を抜け都留市へ 道の駅つるに寄った

 

ほんとここは山間に開けた雰囲気いい場所だよ

 

大月からは甲州街道を東に進む 宿場町の風情や桂川の谷道を楽しみつつ、今日のハイライト、コモアしおつへ

駅から山へまっすぐに伸びるパイプの内部にはエスカレーターと斜行エレベーターが設置されている あれに乗るのが目的だ

 

山の上の住宅街を一回りして、コモアプラザへ 公正屋というスーパーがメインみたい

 

駐車場は買い物客用なので礼儀として食料品を買い込んだけど、全般に値段設定が低くて、特にパンはうちの方より100円近く安い! このBLTバーガーなんかめちゃ美味いのに180円だよ! 近所に欲しいな…

 

それではいよいよコモアブリッジを渡ろう

 

ここが山側の入口

エスカレーターは時間帯で上下方向が変わるらしい なのでまずは麓へはエレベーターで降りていく

 

ちょっとしたケーブルカーのようだが全然快適 おばちゃん、いろいろ教えてくれてありがとう

 

麓にはJR四方津駅がある

 

折り返して今度はエスカレーターで上っていく

 

長いエスカレーターを何度も乗り継ぐ 見下ろした眺めはエレベーターより少しいいかな

山の上に戻り、また汗が引くのを待って帰途に就く

なんか国道は不思議とガラガラ このまま甲州街道を走って上野原で高速に乗ろう 今日も休日旅を堪能したぜい

 


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/01/13(Mon)) 最新 次の日記(20/01/15(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: