«前の日記(20/04/04(Sat)) 最新 次の日記(20/04/07(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/04/06(Mon) [長年日記]

神流川 桜ツーリング

目覚めると快晴 久々にドカに乗ろう 時節がらいつもにも増して人と接触しないよう心がけよう

日差しは暖かいものの予想気温をチェックすると日中でも20℃には届かない 山間ならアンダー直にジャンプスーツでちょうど良さそうだ

関越道 花園ICを下りてすぐ給油 今年からエネキーを使ってるけどめちゃ便利ね! ウイルスを警戒して操作もグローブをはめたまま

ルートはおなじみの円良田湖からr44、稲沢からr13に抜ける小さな峠道を選択

その途中に満開の桜並木 後で見たら去年もまったく同じ構図で撮ってたよw

 

R462を西へ 桜は満開から散り始め この分だと奥に進むほどベストなタイミングになるだろう 平野部はちょっと風が強かったけど、山間部は穏やかなもの

900SSはエンジン、車体ともに絶好調 サスの調整も自分好みにできたようだ それにしてもフロントの落ち着きが素晴らしい

いつもの立ち寄りポイントその1に到着

 

旅館山水前の桜 ずっとここできれいに咲いててくれ

 

やがて神流湖が細くなり、完全に川となったころ第2の立ち寄りポイントに到着

 

お蝶ヶ穴のメロディライン先の桜並木

 

なんかここも素朴で好きなんだよねえ

 

神流町集落を過ぎ、そろそろお腹も減ってきて本当ならお店でうどんでも食べたいところだけど今日はガマン 早く気兼ねなく店に入れるようになってほしい

上野村までノンストップ それまで満開だったのが楢原集落に折れると桜は蕾になった そんなに気温が違うんだ

 

本日の目的地 今年も見に来られた、中正寺のしだれ桜

 

雄々しく立つ樹齢500年のしだれ桜

 

以前の大雪で頂部を欠いたものの、変わらず見事な枝ぶり

 

一人穏やかな陽気の下で花見を堪能

 

満開の花びらが青空に映える

 

さて寝不足で目がショボショボしてきたし、そろそろ帰途に就こう

帰りはR299志賀坂峠から吉田、皆野と抜けて長瀞対岸で休憩、東秩父、ときがわ、鳩山というルートで帰宅した 里山でもそこかしこで桜を楽しめたよ

雨と自粛で今ひとつ消化不良だった今年の桜だけど、その分取り返せた感じ😄


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/04/04(Sat)) 最新 次の日記(20/04/07(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: