«前の日記(20/04/07(Tue)) 最新 次の日記(20/04/23(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/04/10(Fri) [長年日記]

グリーンライン朝駆け

晩飯を食べずに寝たら明け方に目が覚めて、そのまま朝定食を食べに出た 食後は気晴らしに遠回りして帰ろうとアドレスを走らせる

市内をグルッと回って帰るつもりだったのが、気がつくとだんだん山に近づいているのはなぜだ🤔

今日はジャンプスーツではなく軽装で出てきてしまったので意外と冷たい空気に体が震える 日高に入っていよいよたまらずメットインに突っ込んであったカッパを着込んだ

林道宿谷線からグリーンラインに上ると、北向地蔵の手前で通行止の看板が そうだった、台風19号の被害がまだ復旧していなかったのだった

 

とういうことで隣の中野線からいったん横瀬に下りる その途中良さげな切り通しが現れたので少し寄っていく

 

なかなかいい感じですよ!

 

垂直に削られた岩肌

 

岩に登ってみるとなかなかスリリング

 

吾野のコンビニに寄りホットドリンクで体を温めた ありがたや

休憩中にふと思い立ち高山不動を訪ねることにした やや砂混じりの急坂を駆け上る

駐車場は上下2か所あるが、最近の運動不足の解消を兼ねてあえて下から登ることにした

巨大な桜が咲き残っている

 

広場になっている境内 すでにいい眺め

 

急な石段を登ると本堂 新型コロナの早期終息を祈願した

 

GLに戻って不動茶屋跡地へ 残念ながら桜はほぼ散っていた 枝もだいぶ切り落とされている

 

茶屋の痕跡は完全に撤去されていた ここはもうこの更地のままなのかな

 

しばらく休憩していたが、どうせ休むならせっかくだからもういっちょ登るか、と関八州見晴台に行く 時節がら人気は皆無

 

開放的な頂上でシートを敷いて寝っ転がる ここは普段と変わらずのどかなのにな〜…

 

数十分ほど昼寝した そろそろ帰ってAbemaTVの藤井七段戦を見よう♪


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/04/07(Tue)) 最新 次の日記(20/04/23(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: